学校法人龍澤学館 幼保連携型認定こども園

月が丘の日々

月が丘幼稚園・保育園

お問い合わせはこちら

幼稚園

2021.03.08

お別れ会がありました。

3月5日にお別れ会を行いました。


前日に年中さんが手作りをした、懐かしい写真付きの招待状を送り、年中・少さんでホールの飾り付けをします。


 


いよいよ当日。まずは・・・おや?今話題のあの人たちの登場です。


 




鬼滅の刃のみんなが大集合!一緒にお別れ会が始まるよの挨拶をしました。


全園児がホールに集まり、年長さんに感謝の気持ちを込めていろいろな出し物をしました。


まずは年中さんのメロディオン。



年長さんみたいにうまくなれるように頑張るよ!


次は年少さんのダンス「紅蓮華」。運動会で年長さんが踊っていたのを見て、憧れだったよね。



楽器遊びも披露しました。おもちゃのちゃちゃちゃに合わせて、初めての楽器遊び頑張りました。



年中さんのなわとび体操です。月が丘幼稚園・保育園で代々続く、年長さんの運動会で踊る伝統の踊りです。



全ての出し物に、年長さんは温かい拍手をくれました。


先生たちからの出し物もあります!



こわーいお面をした3人がやってきました。


子どもたちの顔は固まる一方・・・


それでもいろいろ質問してみると、いつも優しい先生たちだと判明!安堵の表情をする子どもたちでした。


最後は年長さんからのお返しで「ありがとうの歌」のプレゼントです。




さすが年長さん。とっても素敵な歌声でした。


みんなでおやつも食べて楽しいお別れ会になりました。




年長さん今までありがとう(^^♪素敵な一年生になってね(*^▽^*)