学校法人龍澤学館 幼保連携型認定こども園

月が丘の日々

月が丘幼稚園・保育園

お問い合わせはこちら

幼稚園

2021.07.15

お楽しみ会!!

先日、年長さんの園行事として『お楽しみ会』を行いました。


グループのお友達と一緒にポケモンのキャラクターを作ったり、


お財布やお金を作ったりしながら、当日を心待ちにしていた子どもたち。



当日は、先生たちのお弁当屋さんからお弁当を買い、みんなで美味しくご飯を食べるところからスタート!!


 





子どもたち大好きなメニューがたっぷり!どの子も美味しそうに頬ばっていました♪


ご飯を食べた後は、幼稚園の浴衣に着替えてさんさ踊り(*^_^*)




元気に「ハラハラハラセ~!!」(^^♪



浴衣を着て踊ることで、さらに楽しさが増し、最後まで張り切って踊る姿が見られていました。


 


一息ついた後も、お楽しみ会はまだまだ続きます・・・!



汗ふき用のタオルも自分で絞って準備しました。


さて、みんなでホールに移動すると、登場したのは


ポケモンのサトシとロケット団!!



ピカチュウを取り戻すために、グループに分かれてミッションに挑み、


与えられたポケモンを進化させなければなりません!!






ピカチュウを取り戻した後は、みんなで美味しくアイスも食べました回(*^▽^*)



短い時間でしたが、友達と力を合わせたり最後まであきらめずに頑張ったり、楽しい時間を過ごすことができました♪


 




 


クラスの先生から、モンスターボールの「がんばったねカード」をもらって、にこにこの子どもたち。


楽しい思い出がまた一つ増えましたね♪