学校法人龍澤学館 幼保連携型認定こども園 学校法人龍澤学館 幼保連携型認定こども園

月が丘幼稚園・保育園

お問い合わせはこちら

幼稚園

2022.05.06

4月生まれのお誕生会

4月28日に、4月生まれのお誕生会を行いました。


今年度初めてのお誕生会に、新入園児のみんなも興味津々。


司会の先生の話に耳を傾けながら、静かに見ていました。



 


ピカピカの冠をかぶった誕生児のお友達は一人一人名前を呼ばれると、元気にお返事をしてステージに上がりました。お家の方も来てくれていて、とてもうれしそうです。


園長先生に素敵なカードをかけてもらって、なんだかとてもお兄さん・お姉さんに見えます。


お名前のインタビューでは、ちょっぴり恥ずかしそうにしている子もいましたが、素敵に言えましたよ!!


先生たちからのお楽しみは、ぐりとぐらのお話です。



 


お誕生日が一緒のぐりとぐらは、お互いに内緒で、ブドウゼリーを手作りし、花束を用意します。


「お誕生日おめでとう!」二人同時にプレゼントするとびっくりしていました。



幼稚園のみんなもこれから順番に誕生日がきますね。


昨年度は、コロナウィルス感染拡大防止のため、お家の方の参加をご遠慮させていただいていましたが、今年度は3月のお誕生会まで見に来てもらえるといいなと願っています。


4月生まれのお友達、お誕生日おめでとう(^^♪