学校法人龍澤学館 幼保連携型認定こども園

月が丘の日々

月が丘幼稚園・保育園

お問い合わせはこちら

幼稚園

2020.08.25

夏休みの思い出

約1か月の夏休みが終わり、2学期が始まりました。


今年の夏は新型コロナウィルスの影響で、自粛をしていた方も多かったのではないでしょうか。


月が丘幼稚園・保育園の夏休みは、預かり保育のお友達でとっても賑やかでした!!


毎日友達と好きな遊びを楽しんでいたり、みんなで行うお楽しみもいくつかありましたのでご紹介いたします(^^♪


7月の後半には、簡単なクッキングを行いました。


シャーベットの素に牛乳を入れて、自分で混ぜ混ぜします。



そこへ、ホイップクリームとみかんをトッピングして出来上がりです。


どの子もとてもうれしそうに食べていました。



自分で作るおやつは格別だね。


 


 


8月上旬には、スイカ割りもしました。



一人一人目隠しをして、友達の掛け声を頼りに頑張ります。


見事に命中する子・おもいっきり外す子・優しく叩く子・・・など様々な姿が見られていましたが、



みんなとても楽しんでいました。最後は園長先生が割ってくれて、おいしくいただくことができました。



 


夏休み終盤には、お楽しみ会を行いました。


ホールに集まり、まずはダンスで体を温めます。



次はホールの中に隠されているメダルを見つけなければ、ゲームができません。



なんとかみんなメダルを見つけてゲームのスタートです!!


魚釣りコーナーと輪投げコーナーを行ったり来たり、、、楽しんだ後はシールをもらいます。




最後はみんなでおやつとジュースをいただきます。



みんなとってもにこにこでしたよ(*^_^*)


 


2学期もたくさん遊んで元気に過ごそうね(#^^#)